<< March 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
早春の楽しみ
春一番に咲く球根の花達はどれも好きなのですが、ここ数年毎年楽しいんでいるのがヒヤシンス。

寒い2月の室内を楽しませてくれます。
特に好きなのが、のびきって朽ちかけたヒヤシンス。
たまりませんです。

今年も最初はこんなだったんですが。



こうなって。


こうなりました。

あ〜、美しいなぁ。

ちなみに去年のも、サイコーに好きでした。


ヒヤシンスは水耕栽培と鉢植えと意見が分かれるところですが、
来年は水耕栽培にでもしてみようかと考え中。

そろそろ桜ですね。

ヤマグチ
久々、展示会!
割と久々に展示会の現場でした。
なんて言うかあのベニヤと経師の匂いって言うんですか、
初心に帰ります。なんてね。

今回は2週連チャン、どちらもコンテナ事業を展開されているデベロップさんのブースです。
一発目は2月の終わり頃、エコハウス&ビルディングEXPOです。

deveco15a.jpg

太陽光発電施設の設置時にパワーユニット小屋でのコンテナ利用の訴求です。
両側を他社ブースの挟まれた奥が深いブース。アーチの連続で奥へ奥へと誘う作戦です。

deveco15b.jpg

コンテナの裏には商談スペースがあります。

翌週、3月に入ってフランチャイズショーです。
こちらはフランチャイズチェーンの募集ブースが立ち並ぶ中、
お店をコンテナでつくりませんか?というブースです。
仮想フランチャイズ ”デベロップカフェ” を実際につくってのプレゼンです。

devfran15a.jpg

ブースデザインにあたって、社名ロゴ掲出の為にトラスを組むという話しも出ましたが、
折角のコンテナですので、二段重ねにしてドーンといきました。

devfran15e.jpg

結構目立ってます!

カフェ店内も作りこみます。カウンター裏には本物の厨房機器も入っており
コンテナ店鋪のリアリティを訴求します。

devfran15b.jpg

棚の中もオリジナル商品を手作りでディスプレイ。

devfran15c.jpg

マグカップのロゴはインクジェットで出力しているので、水に濡らさないでください、、。

この規模のブースは隅々まで気がまわせるので、やりがいがあります。
すっかり楽しんでしまいました。

タカトリ