<< May 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
盛夏のキッドブルー
 先週、キッドブルーのウィンドーは盛夏にチェンジしました〜。

戸外のシャワーでブクブクのシャワータイム。
よくリゾートに行くと部屋の外にシャワーがついてますよね〜。
あれ、大好きなんです。
自宅にもほしいと思っているのですが、さすがに目の前が家じゃ無理ですなぁ。。。
ていうか海辺じゃないと意味ないか。。

代官山もこんな感じに。

この花柄のリゾートドレス、赤もあってホントかわいいです。
こんなの着れば節電の夏も楽しいかな。。。

ヤマグチ


アレを見に。
家の近所の公園に五年ほど前にできた建築、
花みどり文化センター。公園にとけ込むように建っています。

ここには毎週のように犬の散歩に行くのですが、
建物は犬禁止なので中に入った事がない。
今日ひとりで近くにいたので、
"そうだアレを見よう"と思い立って入ってみました。
いくつもの円筒の部屋が一枚の屋上庭園を支えるような構成。
建築の内部も見たかったのですが、目的は”アレ”
ここには昭和天皇記念館があり
御料車のニッサンプリンスロイヤルが展示されています。
写真は撮れないので、HPから拝借。
なかなかの迫力。
いやぁ大きい大きい。トラックのようです。
内装もかっこいい。一見の価値ありです。
ほかにも生物学研究所の再現等、見応えのある展示でした。
資料も豊富です。
(じっくり読んだのは、ご訪欧の時の機内食のメニューでしたが、、。)

最後に円筒エレベーターで屋上庭園に出ました。
ここもなぜか犬禁止なので今日は初散策。
緑が下の公園と繋がって見えます。

近所ネタで失礼しました。

タカトリ


母の日
今年の母の日は5月8日。
第2週の日曜日で、一番早い母の日ですね。

母の日はディスプレイ業界にとってははずせないイベントです。
先日行ったディスプレイご紹介します〜。
ピンク、オレンジ、黄緑、、、色でいっぱいの母の日です。

こちらは地下WD。
ご存知のように、震災後百貨店では節電対策としてウィンドーの照明を消しています。

やはり照明がないとほんとに残念な感じですが、
これもいたしかたない。。。


う〜ん。
ほんとはもっとステキです。。。

そして店内は。。。
南仏の光あふれるガーデン。
いつもながら女子チームによる制作!
楽しかったですよ〜。

そして今回も空があかるくなるころに終了。
みなさま、おつかれさまでした〜〜。

ヤマグチ