<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Petersham Nurseries | main | イギリス。 >>
ロンドン/美術館とかお店とか

半日が3回くらいあったロンドン自由時間。

 

ACE HOTELからはテートモダンが近かったので、新館をみに。

ヘルツォーク&ド・ムーロン

 

かっこいいね。

ロンドンの美術館は常設展に関しては無料のところが多く、文化に対する懐の深さを感じます。

ただ所々に寄付の箱は置いてあります。

 

テートモダンのカフェで小腹が空いたので、スープを食べたら、1ポンドの寄付のsuggest。

なるほどね〜。と感心。

 

さてピーターシャムナーサリーズの帰りは、移転したデザインミュージアムが近かったので、ちょっと行って見ました。

中、かっこいいです。

 

ここはデザイン科の学生さんは来るといいんじゃないでしょうか?

 

ここでもちょっと仕事目線。

 

こんなのとか。

 

こんなのとか。

 

これとかね(笑)

 

そうそう、別室でカルティエの歴史(?)の展示をやっていて、

一番グッと来たのこれ(笑)

 

空中ディナー。

このテーブルで優雅にディナーをとっている紳士の写真がありました。

 

さて、後半とまったホテルは、My Bloomsbury。

中心にあるので、色々とアクセスがよく、百貨店もサクッと見て来ました。

 

でもやっぱり全国共通。百貨店は今ひとつ元気がないですね。

 

それでも変わらぬリバティのこの階段の美しさ。

 

そしてハロッズは。

全館、蝶。

 

これ、好きとか嫌いとか別にして、すごいです。

 

そういえば昔キッドでも蝶の切り抜きのディスプレイしたことあったなぁ。

 

ハロッズも食料品とお土産コーナーのみすごい人。

 

こんなワゴンもありました。

 

さてハロッズのほど近く、お友達に是非見に行って欲しいと言われたお店があったので行って来ました。

 

egg

36 Kinnerton Street
London SW1X 8ES

 

なかなか面白いディスプレイ。

 

 

DOVER STREET MARKETにも入っているとか聞きましたが、、、。

ってここまで書いて、、、、

DOVER STREET MARKET行かなかった。。。

 

ま、銀座にもあるし。。。

 

あと少しだけ続きます。

 

ヤマグチ

 

COMMENT









Trackback URL
http://toffice.jugem.jp/trackback/138
TRACKBACK